スポンサーサイト


5種ワクチン

こんにちは、あみで~すニコニコ
今日は曇りくもりですが、雨雨降る
予報が出てました。

ところで、今日は5種ワクチンに
行ってきましたわんわん

毎年、この時期になると
子犬の頃のことを思い出し
今年も元気で良かったなぁって
思いますニコニコ合格

子犬の頃にワクチンを打ったとき
車で連れて行ったのと、
医師からフィラリアの薬も
飲ませるように言われ、
その通りにしたら、
ものすごく体調を崩して
4日間、吐くし、下痢するし、
熱ぽいし、大変でした。

お里の病院の先生とも話し、
次のワクチンはやめた方がいい
との意見、私もそう思いました。

なので、8種ワクチンを打った
病院に、次のワクチンはやめると
電話したら、ケンカになり
以来その病院には行ってませんむかっ

が、あの4日間は 初めて犬を
飼ったあみにとっては、
気が気でない4日間でした。
最悪の事まで考えてしまうほど
わんわんきつそうでした~ダウン

社会化も 他の兄弟よりも
遅れちゃったし…あせる

ですが…
今はお友達もできて、散歩好きな
ワンになってますニコニコチョキ

長文読んでいただき、
ありがとうございますラブラブ

犬も人間も 元気で長生きが
一番ですよね~合格

{E7CC9E2F-0863-4FB7-A23E-B3216C57698E:01}

いまは、疲れたようで 
ハウスで寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ジャンティ君、ワクチンお疲れ様(*^_^*)
ホント、ワクチンはドキドキしますね。
いろんな情報があって、なにがいいのか??
なんにも知らなかったオスカーの時は、いわれるがままでしたが・・・
5種にしてほしいっていうと、9種しかないって、2か所の動物病院で言われました。
動物病院とのお付き合いも、難しいですね・・(*_*)

2. Re:無題

>あんりさん
動物病院を選ぶのは 一苦労
でした(;^_^A
3回目でいまの病院に行き着きました。
いまの先生は 相談しやすく、金額の方もリーズナブルで 信頼できますよ。
ワクチンも 始めは半日入院しました。
子犬の頃の事を話したら、5種で良いと
言われました。
いまは自宅待機になったので、良かったです(o^-')b

3. 無題

住宅街だけだったら5種とか6種で十分ですよ!!
儲け主義ですかねえ~
ひどい病院もあったものですね・・・

山や林などに行く子は8種9種だと聞きました
ナナちゃんは6種!!
ジャンティ君また会おうね。

4. Re:無題

>ナナママさん
始めの病院は 儲け主義に思えました。
2回目のワクチンを打って 体調壊しても
3回目を打つことを 勧められました。
常識で考えても、おかしいと思えることを主張されたので、以来行ってません。実は、仕事に行くときに前を通るのですが…f^_^;
ナナちゃんは、6種なんですね。
また、ナナちゃん ジャンティと会ってね!


5. 無題

ワクチン接種で調子が悪くなることもあるんですね
そういえば接種前には今まで調子が悪くなったことありませんか?って聞かれてた
ジェスロもプリンスもまだ一度もお腹壊した事もないので真剣に考えたことがなかった・・
元気に過ごせるってありがたいとですね
うちが通ってる先生は5種で充分とおっしゃって
いつも5種です
明日は雨あがるかな?
蒸し暑い毎日ジャンティくんも夏ばてしないようにね!

6. Re:無題

>ジェスロ&プリンスママさん
ジャンティも普段はフード残さないし散歩でよく歩くし、元気なんですが
車酔いと注射には弱いです(;^_^A

病院によって 考え方いろいろで
私も知識がなかったので、山にも行くかと思って、8種を打ちました。
どうしても体調崩す場合は、打たないこともあるそうです(ノ_・。)
明日は晴れるといいですね。
注射打っても、散歩行きたそうなので
今回はかなり元気です(^_^)v
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
