スポンサーサイト


フィラリア薬の値段・・・

先日、元生徒のお母さんとばったり会って、犬飼うのもお金かかりますねーショック!
なんて
言われたけど、今日しみじみそう思いました。


今日、ジャンティわんわん12月のフィラリアの薬をもらいに行く日でした。

いつも行っている病院は1か月2,000円ビックリマークびっくりでした。


フロントラインもインターネット購入よりも1本600円も高かったこともあり、

ちょっとまてーパーぼったくってないか!?って感じて、

別の病院にも何軒か電話電話しました。

A病院は1,700円B病院は1300円まったく、価格が違うんですね。

ネットパソコンで調べたときも、病院によって価格がまちまちとあったので、

やっぱり動物病院ってよく調べたほうがいいなあと、改めて感じました。


実はジャンティわんわん福岡に来た時に初めて行った動物病院では

9種混合ワクチンを全部で3回打つよう言われました。


でも2回目を打ったとき、4日も不調になりました。

熱っぽい感じで、元気がなく、ぐったり。吐いたりもしました。

いつも食いしん坊で、ご飯もすぐに平らげちゃうジャンティなのに、

そのとき初めて1度フードを半分残しました。

だから、3回目って絶対必要か!?と思って別の病院に

聞いたとき、2回でよいって言われた病院のほうが多くて、

3回目打つのはやめました。


動物って、自分で口に出して言えない分、やっぱり飼い主さんがきちんと

管理してあげたいですね。

分からないことはとことん調べたりして、納得してから治療を受けさせて

あげたいなと感じています。

病院選びは慎重にしたいですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
