

昔を偲ぶ物

こんにちは、あみで~すニコニコ
今日は曇り空くもり所により雨雨
所により晴れ晴れ
(今、高速から メモので
天気の変化が速い叫びダウンダウン)

今日から実家に帰省車DASH!DASH!
なので昨日近くの鰹節屋さんへ!!

ここの鰹節、スーパーのよりも
味が濃くて 風味がしっかりあります。

ローカル番組にも 何度か登場。
和食寿司おにぎユネスコ無形文化遺産
選ばれたときにも 紹介されて
ました。

{8777BDCC-5BF1-436E-B55B-0468A33075F4:01}

今まで特に気に留めてなかったけど、
昔ながらの秤が置いてあります目
{BCAA5E79-F992-4ECD-A1C3-6CA5F21B8444:01}

昔風にアレンジ
創業して 60年になるそうですビックリマーク
{A3DBA7EE-A06D-49DF-BB03-219B9E1B6437:01}

削り立てで美味しいアップアップ
ちなみに好きな食べ方は
ねこまんま爆笑ラブラブラブラブ

鰹節以外にも 佃煮や鰹節の粉もあり
佃煮も美味しいグッド!

昔ながらの商店街って
寂れていく一方、
昔ながらのお店があるって
ほのぼのしますね~ニコニコ合格




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
