スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Education for a dog


最近のジャンティわんわんは、いろんなことができるようになってきました。ニコニコ

食事前の待て!お座り!に加えて、今日は随分進歩!ドキドキ なんと、持ってこいができるように・・・

今まではおもちゃやボールを投げても、全く持ってこいができず、一匹遊び、カミカミ、ガジガジわんわんシラー


遊びを始める前に、お座り、ワン!(やりたーい!)をさせてから。

持ってくるときに手をたたいてヨーシ、ヨシ、お気に入りのドーナッツのおもちゃを持ってきました。

持ってきてからよしよしと背中をなでました。ほめると何度も出来るようになりましたドキドキ


やっと、覚えてくれたねビックリマークやっぱり、犬も人間と同じ、ほめるのが進歩の秘訣音譜ですねー。


Glory days over the rainbow!
↑は遊んだ後、ボディシャンプータオルでジャンティの体を拭いてから、頑張ったご褒美に 初めておやつをあげたもの

美味しそうに、取っ組みあって食べてました!~ごちそうさま~ラブラブ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは!

ジャンティくん、かっこいいですね~~(*^_^*)

なるほどです!!褒める…ですね!!

やってみます(^_-)
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。