スポンサーサイト


お手入れ

12月14日金曜日


今日は車に久々に乗りました。

隣町まで行って、散歩したかったのだけど、

どうやら途中で雨雨は降るし、小学生には話しかけられて

出来なかったらしい。ショック!汗

Amiはジャンティわんわんを車車に慣らそうと思っていたけど、

やっぱり大変なことになりました。

(車酔い・・・汗

今日、気付いたけど、車が古いので振動がひどくなってる。

(買い替えしないとビックリマーク来年中には


帰って風呂温泉に入りました音譜


Glory days over the rainbow!

わんわん2・3か月まえとくらべると、ずいぶんおおきくなったでしょ!?

ニコニコ筋肉もついてきて、しっかりした体つきになったね!!



12月15日土曜日


今日は、お耳セットの修正

コリー(お里の乳母)さんに11月にしてもらったのが取れたので、

Amiが直しました。


Glory days over the rainbow!
ジャンティわんわんがひっかくので、位置がずれて3回もやり直し。ガーン汗



Glory days over the rainbow!

やっとうまくいったーニコニコドキドキと思ってたけど、

取れかけたので、、がお耳セットを引っ張って取りました。

4回目に付けた後、ジャンティわんわんがもういやーって逃げ回って、

はあはあ。わんわんむかっダウン

(カーミングシグナルを送ってました。わんわん汗

Amiもカーミングシグナルを送ってました。しょぼん汗


シェルティで一番大変なのがお耳セットダウン

でも、大切なお耳セット。

耳の形を整えることができるのは、幼犬の軟らかい耳の時。

垂れ耳にしておかないと、夏みたいにオオカミになっちゃうからね。むかっ


Glory days over the rainbow!
オオカミ、ジャンティわんわんむかっ


この後、買い物カバン音譜に行ったら、ずっと探していたマーキュロバンが売っていたニコニコチョキ

(コリーさんに教えてもらった、ユートクバンよりも簡単なお耳セット)

粘着力もよさそうだし、刺激も少ない。

今週は、ジャンティわんわんの様子から、

(逃げ回るし、寄り付かないし、泣きつくし・・・

無理そうなので、来週チャレンジしてみようビックリマーク


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
