

10月になりました~

10月に入りましたね。
雨続きでうっとうしい(゚д゚) 梅雨みたいな陽気。

今日は久々にボールで遊びました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







ジャンティと遊んでると、チャンスも~
ぼくにもかして~!! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



にいちゃん、ずるいよ~



まって~((((;゚Д゚)))))))




よる、みんなでりんごを食べました。 


くんくん+.(*'v`*)+


はやく、ちょ~だい!!





りんごをいっぱい食べて満足そうに寝てました+.(*'v`*)+
IMG_7771.jpg

IMG_7772.jpg

昼間はぱぱとひさびさのタワーに散歩に行って、
中国人観光客にいっぱい写真撮られたり、遊んでもらったり、
こどもと遊んだりしたようです。。

チャンスのおもちゃだよ~!!

チャンスが我が家に来てから 買ってあげたドーナッツ
もう、真っ黒(*゚Q゚*)


ジャンティ(先住犬)が遊んでます。
いっつも、チャンス(後輩犬)がジャンティのおもちゃで遊ぶことが
多いんだけど。。。

かしてください!


ジャンティは、なかなか優しいお兄ちゃん。
2匹で遊ぶ時も、自分ではなくチャンスのために
あそべ~!! ってあみに言ってきます。

チャンスは、笛吹名人(o‘∀‘o)*:◦♪
なので、おもちゃの中に入っている笛をぴ~ぴ~鳴らして楽しんでるよ。


はじめて買ってもらったおもちゃって大切なんだろうなあ~

(追記)
今日、あいつ今何してる~を見てた時の事。
(この番組は、ゲスト出演者の学生時代の同級生が
今、何をしてるのかを調査する番組)

最近チャンスは何かしらジャンティにワンワン言ってるのだけど。。。
今日は、みんなばらばらになったんだって~!
ぼくのきょうだい、どこにいったのかな~?
って吠えてました。


たしかに、
ジャンティは兄弟犬に会ったことあるし、オフ会もするけど、
チャンスの兄弟って知らないなって。。。
いつか会えるといいなと思っています。

(また、チャンスのことばをアップしていきますね!)

チャンスのこと


チャンスです(^-^)/ こちら後輩犬♂1歳3か月

実は、飼い始めたときから迷っていたことがありました。

うちには先住犬ジャンティ4歳6か月♂がいまして、雄同士うまくいくのか??
って不安もありました。


で、大体想像つくかもしれませんが、去勢を考えていました。

今週金曜日に予定していました。

まだ、マーキングも足あげおしっこもしないので、
今しかない!と少々焦って入れた手術。

キャンセルしました。

去勢すると、縄張り意識が減少したり、性格が穏やかになったり、
♂特有の病気になるリスクが下がったりするというメリットもあります。

ただデメリットとして、肥満になったり、肥満が引き起こす病気のリスクが高くなったり、
ブリーダーさんによれば激しい脱毛になったりする。

チャンスの毛が抜けたら、と思うとかわいそうになって 
やはり自然のままがいいと断念しました。


なぜか、雄同士なのに仲が良い2匹。

もし、ジャンティとチャンスが何かあれば、去勢を考えようと思います。
が、今のところはやめます。

必ずしもオス特有の病気で亡くなるってわけでもないし、自然は自然のまま、
人が手を加えるべきものではないと思うので、このまま様子を見たいと思います。

ちなみにうちの獣医さんは去勢を推し進める方ではなかったので、
良かったです。

オフ会

今日はオフ会に参加
blog1.jpg

みんなでわらわら~
blog2.jpgblog3.jpg


お昼はバ~ベキュ~
blog8.jpgblog4.jpg

おともだちになって~  チャンス&エルザちゃん
blog5.jpg

ジャンティ
blog7.jpg

参加したお友達(一部です。。)
blog6.jpgblog16.jpg
blog15.jpg

かわいい子犬ちゃんたち(3か月)
blog9.jpg

ドッグランで~
blog10.jpgblog11.jpgblog12.jpgblog14.jpg
blog13.jpg


では、またね~!
blog17.jpg

みなさん、ありがとうございました。しっかり準備してくださったおかげで
たのしいオフ会になりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

※紙面の関係上、すべては載せきれませんので、他の方のブログも楽しんでください!






りんご🍎

我が家の2匹、野菜、果物だい~すき☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おやつにはフルーツをあげることもあります。

犬用ジャ~キ~はあまりあげません。

人が食べれるもので、犬にも安全なものを食べさせてあげたいと
あみ自身感じています。

この日はりんごをあげました。





2ワンとも興味津々。。。どうやって食べるのかしら???

ぼく、りんごだい~すき。はやく、たべたいな~!  


チャンスは、ジャンティをみてます。

ジャンティにいちゃん、
はやくたべよ。。。 って言ってくれないのかなって!!
 

ジャンティ、満面の笑み+゚。*(*´∀`*)*。゚+  


このあと、みんなで食べました。
美味しかったね!(*≧∪≦)  
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
